こんにちは、臼井@ムツミです。

またまた、ミライの話題、ご勘弁ください。
愛知県でも”ミライ”へ補助金を出すようですね、トヨタのおひざ元ですので、自然な流れと言う気もしますが、他メーカーからクレームが出そうな気もします、公的なお金ですからね。
初めて動画を見ましたけど、リヤビューはなかなか好みです、排出される水の量って結構多いんですね何かに利用できないものでしょうか?
災害時の電力確保には役立ちそうですし、多少ですが水も確保できるのも良いですね。

【ワーゲンゴルフ 2004年】
法定12か月点検+冷却水漏れ、で ご入庫いただきました。

ゴルフ冷却水漏れ

ゴルフ冷却水漏れ


法定点検を進めながら、冷却水漏れも点検してゆきます、まずは冷却系に加圧し、漏れ部位を特定してゆきます。
定番のエンジン脇ヒーター分岐フランジからの漏れが確認できました、この車両はその部位にサーモスタットを使用しています、エンジンチェックの点灯も点検ご依頼いただいておりましたが、サーモスタットエラーをメモリしており、同時に整備が出来そうです。
ゴルフサーモスタット

ゴルフサーモスタット


複雑な形状をしたサーモユニットを交換して、ほかに無いか、点検します、するとインマニ下の見えにくいところで、漏れが見つかりました、こちらもプラスチック部品でした、やはり変形したり、クラックが入ったりするのでしょう。

こちらのメンテナンス後は、圧力抜けが無く良好な状態になりました。

ありがとうございました。

ゴルフ・ウォーターパイプ

ゴルフ・ウォーターパイプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity