こんにちは、臼井@ムツミです。

今週の業界紙は、毎日FCVの話題でした、都は100万円の補助をする様で、また、都内で平均10分以内に到着できる供給ステーション網を作るそうです。
トヨタの”MIRAI”の市販発表を受けての事ですね、クルマの将来像は今のところ、電気自動車に進んできます、その間をはハイブリッド車が補っている訳ですが、蓄電池による電気自動車へ進むメーカーと、FCVへ進メーカーに分かれている様に思います、資本・資源の分散と成らず世界をリードする為にも、国策としての選択が必要に感じます。

【ボルボ850 1995年】
セルモータメンテナンス、で ご入庫いただきました。

ボルボ850

ボルボ850

綺麗なボルボ850です、距離も少なく、良い状態です。

車検整備でお預かりした時に、セルモータの不具合が何度か確認できましたので、ご案内しておりました作業をお任せいただけることに成りました。

念のため、再度、セルモータか?スタータ回路か?、点検を行い、セルモータ不良と確定いたします。
ボッシュリビルト品が国内在庫を切らしておりましたので、本国よりエアーでの取り寄せとなりました、少々割増しとなりますが、純正品よりははるかにお安いです。
セルモータ交換後は、息つく事も無く、元気にスタート出来るようになりました

ありがとうございました。

ボルボセルモータ

ボルボセルモータ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,