こんにちは、臼井@ムツミです。

昨晩は、夕方から気温が高くなって、濃霧に成りました、霧に包まれる街も綺麗でした。
まあまあ、クルマの走行には支障が無い程度でしたが、久しぶりにリヤフォグランプを点灯しました、気が付くと前を行くクルマはワーゲンT4です、リヤフォグランプを点けて走っておりました、絵になりますね、何処か異国の地に来たような気分で帰宅いたしました。

【ボルボ V70 1999年】
車検整備 で、ご入庫いただきました。

VOLVO-V70

VOLVO-V70

登録から15年、大好きな一台との事で、今回は、ある程度ご予算を頂き、大きくメンテナンスさせていただきました。とは言っても、優先順位を付けて、良くご相談させていただきながらのスタートです。

先ずは、ヘッドライト、このモデルでは、照度が出ずここの所、全滅です、やはリフレクタが燻銀の様に成っています、こちらは、分解して、メッキ塗装に出します。

V70リフレクタ修理

V70リフレクタ修理

足回りでは、ロアアーム、スタビライザリックロッド、タイロッドエンドなどがブーツ切れでメンテ決定、ブレーキホースも交換、クランクプーリーのダンパーがヒビヒビでしたので、こちらも交換、冷却系では、サブタンクなど漏れている箇所をメンテナンス、ミッションサポートと、エンジンマウントの一部を交換して、今回は完了です。

四角いクルマ、素敵です、大人気です。ありがとうございました。

V70クランクプーリ

V70クランクプーリ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,