こんにちは、臼井@ムツミです。

北斗星が廃止になるそうです、ブルートレインに乗ることがいよいよ出来なくなりそうですね、私も中学生のころは鉄男でして、当時はあさかぜに乗りたかったですね~。
他の交通網が整備されたり、車両の老朽化など、色々な事情で姿を消してゆくんでしょうけど、外国人観光客が増えている昨今、時間を贅沢に使った旅を見直すのも良いんではないですかね、何時かはのんびりとブルートレインで旅に出たいと思っていたのですが、残念です。

【メルセデスベンツV 2007年】
冷却水が減る、 で、ご入庫いただきました。

BENZ-639ウォーターポンプ

BENZ-639ウォーターポンプ

冷却系の点検を始めると、ウォーターポンプからの漏れが直ぐに確認できました、念のため、その他の部位も詳細に点検してゆくと、ラジエータのアッパーホースの取り付け部位からも冷却水の漏れの跡が有ります、ラジエータホースをずらしてみると、クラックが入っています、プラスチックの劣化ですね

今回は、ラジエータ・ウォーターポンプ・サーモスタット・ホース類と、冷却系の前周りをフルメンテさせていただきました。

冷却水のレベルチェックと、他の漏れを確認して完了です。

ありがとうございました。

ラジエータのクラック

ラジエータのクラック


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,