こんにちは、臼井@ムツミです。

♪もーいくつ寝るとお正月♪、、子供のころは楽しみだったんですよね、最近ではおっくな事ばかりだったりしますが、新しい年に向けて心身ともに清めておこう。
無人飛行機、と言っても最近はやりのドローンですが、法規制が無く、色々と問題に成っているそうですね、スマホで簡単に操縦でき、価格も下がり、性能も上がったことから、飛行機とのニアミスや、盗撮、落下による被害など、起きてきている様です。
ちょっと前にアマゾンがドローンでの商品配達をする記事が騒がれていましたけど、上手に使えばいろんな使い道がありそうですので、ルール作りが急がれますね。

【メルセデスベンツ W124 1995年】
エンジンルームから異音がする でご入庫いただきました。

Benz-W124

Benz-W124

シュッシシュッシュと、擦れる音が続いています。
異音の発生部位を切り分けて行きます、エンジン右サイド、エアポンプ付近の様です。よくよく点検すると、クラッチ部分から異音が聞こえてきます。

エアポンプを取り外し、点検を行うと、プーリーのベアリングから出ていた音でした。

クラッチ部分の組み換えを行い、車両にインストール。静かになりました。パーツ供給など、年末滑り込みセーフでした。

ありがとうございました。

ベンツ・エアポンプ

ベンツ・エアポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,