BMW E91 オイル漏れ

2014. 12. 25 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです。

クリスマスですね、特に何も企画していなかったのですが、忘れ物を家内に届けてもらったので、食事でも行こうか、と言う事なり、大山のオータニさんへ電話して、予約無でも受け入れされてますか?と伺ったら、大丈夫だとの事。ラッキー!

相変わらず素敵なクリスマスツリーでした。オータニさんの先代は材木屋さんだったそうで、当時では珍しいクリスマスツリーを飾ったところ、とても評判が良く、今に至っているそうです、私の曽祖父も材木屋だったそうです、この地域で多かったのでしょうかね?
料理もいつもながら美味しかったです。

Xmas

Xmas

【BMW E91 2008年】
オイル漏れ でご入庫いただきました。

E91オイルフィルタケース

E91オイルフィルタケース

全体にオイルが付着しており、特定が困難な状況です、まずは洗浄を行い、部位を特定して行きます。
複数個所のオイル漏れがあり、その漏れ具合から、まずはオイルエレメントケース回りと、バキュームポンプのシールOH交換を行う事にしました。
仕上がってロードエストを行うと、残り二箇所も、軽微な感じでは無く、ご相談の上、エンジンオイルパン・カムカバーシールのメンテナンスも追加でご用命いただきました。

仕上がってからロードテストを繰り返し、作業の確認をして完了です。
ありがとうございました。

オイルパンガスケット交換

オイルパンガスケット交換

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,