こんにちは、臼井@ムツミです。

暖かですが、北風が厳しい日ですね。正月ムードも吹っ飛んで本気モードに入っております。

ipadMiniをOS8にしてから、動きが緩慢に成ってしまい、MacbookAirにするか、ipadAirにするか、Surface Pro 3にするか、、等々色々考えた挙句、動作の早さと携帯性、価格で、chromeBookを買っちゃいました、現在試行錯誤中ですが、なかなか良いですよ、今後ネタが有れば、備忘録としてアップさせていただきますね。

【BMW E90 2007年】
スポーツモードが作動しなくなった でご入庫いただきました。

BMW-E90

BMW-E90

お正月の帰路でスポーツモードが作動しなくなったとの事です、警告表示などはありません。

専用テスター上でも故障記録は無しです、おそらくシフトゲートのライン断線ですね、シフトセレクタ部分を分解してゆくと、比較的見やすい位置が一本断線しているのが確認できました、その他の配線は良い状態なので、大きく分解せず、この部位だけを延長して承知する事と致します。

半田作業などを終えて、ロードテストに出ます、スポーツモードOK、快適です。

ありがとうございました。

E90シフトゲート

E90シフトゲート

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,