こんにちは、臼井@ムツミです。

Chromeのリモートアクセスは便利ですね、Chromebookにwindowsソフトはインストールできないので、あれやこれや考えていたのですが、リモートで接続すると、Windowsデスクトップがそのままに手元にやってきます、動作速度も申し分無です、これの専用器でも良いくらい。。

【SAAB9-5 2002年】
前周りから異音・スタータが回らない時が有る でご入庫いただきました。

SAAB-95

SAAB-95

独特のスタイルがイイですね、キースイッチがセンターコンソールに有るのも、何処か素敵です。

前周りの異音は、前回の点検時にご案内していたブレーキの摩耗が進んだ為でした、ブレーキパットにディスクロータが双方ともすり減って、当たりが悪くなったようです。交換メンテナンスでOKです。

スタータ不良は、発生頻度が低いとの事でしたが、なかなか確認ができません、今回は、症状が発生したときに、スタータ回路のどこに問題が有るのか?簡易診断できる回路を組み込んでお納めする事に致します。
これで、症状が少なくても、診断する事が可能になります。症状が出たらお知らせ、お願いします。

ありがとうございました。

SAAB9-5

SAAB9-5

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity