こんにちは、臼井@ムツミです。

某雑誌で3Dプリンターが作れると、TVでコマーシャルをしていますね、何時もグット来るネタを考えるものです、おぉ、やってみるかと言う気持ちになります。
しかしよくよく考えてみると、完結まで55号、4年以上が必要です、モチベーションを維持しつつ10万円以上の費用も掛かります、自分で組み立てる喜びと学習が最大のポイントですけど、気持ちが続くかが問題ですね。
また、この手の技術動向はどんどん変わっていってしまいますしね、ん~悩ましい。

【メルセデスベンツEクラスCDI 2007年】
エンジン警告点灯、エンジン吹け悪い でご入庫いただきました。

クリーンディーゼルエンジン

クリーンディーゼルエンジン

クリーンディーゼルイイですね、太いトルク感が最高です。

エンジン警告が点灯し、エンジンの吹け具合が悪くなり、シフトパターンも変わってしまったとの事です。
早速、専用テスターで点検開始です、インテークのシャットオフモータが悪さをしているようです、テスターを使用してのステップ点検を行い、モーターの動作不良が確定いたしました。

ターボを外すので、少々複雑な作業となります、サクサクと作業を進め、再度捨て峰テストを行います、OKです。

ロードテストに出て、CDIらしい加速感が戻りました、試運転後、O2センサー系のトラブルも見つかり、併せてメンテナンスさせていただきました。

最後に、他のご依頼もございましたので、多々確認も含めて中距離のロードテストを行って完了です。

ありがとうございました。

シャットオフモータ

シャットオフモータ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,