こんにちは、臼井@ムツミです。

トヨタのFCV ”MIRAI”の販売が好調なようですね、4割が個人購入だそうです、東京オリンピックに向けて、東京都も大規模に水素ステーションを整備してゆくようですし、何となく次世代自動車エネルギー中心にする動きが国家プロジェクトとして進んでいるように感じます、テスラモータースさんは水素にかなり否定的な様ですが、日本で実績を作りたいところですネ、私たちの整備事業も大きく様変わりしそうです。

【メルセデスベンツW221 V12 2007年】
エンジン警告点灯 エンジン不調 でご入庫いただきました。

メルセデスベンツV12

メルセデスベンツV12

車検整備時のコンピュータ診断で、方バンクのフォルトメモリが有って少々気になっておりましたが、不調は無かったので、様子を見させていただいておりましたが、エンジン警告が点灯する様になってきた様です、フェールセーフに入ってエンジン出力がぐっと落ちる事も有った様です。

ご入庫いただき、詳細点検をいたします、やはり同じく左バンクのイグニッションモジュールに障害が有るようです、決まった番手でミスファイヤが起こります。

コイルメンテナンスを行い、各部機能点検、ロードテストを十分に行ってフォルトの検知が無いことを確認してご納車です。

ありがとうございました。

12気筒エンジン

12気筒エンジン

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,