こんにちは、臼井@ムツミです。

今年初めての積雪です、お昼には止んでくれて助かりました。

昨日は地元商店会の新年会でした、かなり若手が増えてきて、活気が出てきた感じです、飲食店さんは、同業種のお店も沢山ある中、仲よくコミュニケーションとられ、其々の特徴をだして仲よく頑張っています。大先輩から若者まで、幅広いお話を聞くことが出来て勉強になりましたし、楽しかったです。会長!ありがとうございます。

BCSサイン

BCSサイン

【メルセデスベンツ W221 2007年】
エンジン異音、たまに焦げ臭い でご入庫いただきました。

冷間時に高めの音がする様です、翌日、冷間時に確認すると、ファンベルトアイドラより異音が出ておりました、交換整備にて完了です

焦げくさい臭いはオイル漏れが排気管などに掛かってするケースが多いので、定番箇所を点検すると、エンジンリヤ側のカムシャフト裏カバーよりオイル漏れが始まっており、排気管に垂れた跡も見つかりました。

エンジンリヤ周りのキャップ類などメンテナンスさせていただき、完了です。

ありがとうございました。

W221オイルセパレータ

W221オイルセパレータ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity