こんにちは、臼井@ムツミです。

NHKの仕事の流儀と言う番組を始めてみました、良かったです。
昨日は掃除を生業とされている人々のお話でした、直接相手のある仕事では無いのですが、心を込める事によって仕事が認められると仰っていました、皆さん、”快適な日常をお届けしたい” と、お話しされていました、何気なく過ごしている日常は誰かの仕事で整理され、維持されているんですよね。コーヒーのCMの大好きな言葉、”世界は誰かの仕事でできている”を思い出しました。素敵な番組でした。
私どもも、クルマの調子など気にすることなく、当たり前に安全に快適に動く様にメンテナンスさせていただいています、心を込めて仕事する事、改めて心に刻み込みました。

【ルノー カングー 2005年】
法定点検 + タイミングベルト交換 でご入庫いただきました。

ルノーカングー

ルノーカングー

法定点検に加えて、タイミングベルト・ウォーターポンプの交換もメンテナンスさせていただきました、ご入庫時からエンジン始動時の甲高い音が気に成っておりましたが、お客様に確認すると、少し前からする様に成ったとのお話です。

カングータイミングベルト

カングータイミングベルト


詳しく調べてゆくと、キーを戻したタイミングで鳴るようです、スタータモーターの問題でした、ご相談の上、こちらも整備させて頂くことになりました、音が無くなり良い始動です。
カングー・スタータモータ

カングー・スタータモータ


ありがとうございました。

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,