こんにちは、臼井@ムツミです。

自動運転車がアウディより2017年に市販化されるそうです、自動車と言う概念が根底から変わってしまいそうです、それでもアウディの事ですから、自動運転モードと、マニュアルモードの切り替えが出来て、マニュエルモードの時はそれなりに楽しいドライビングが出来るようにしてくれる事でしょう。
他社の研究車両も実用域に達している感じですので、全く新しい、クルマ社会が構築されてゆくのでしょうね。

【アウディA4 1997年】
12か月法定点検+走行時の異音、でご入庫いただきました。

アウディA412か月点検

アウディA412か月点検


異音のご依頼でしたので、お客様と一緒にロードテストに出ます、確かにハブベアリング系の異音が出ています、音の確認が出来ましたので、ご入庫いただき、点検整備を進めてゆきます。
ロードテスト・リフトアップで各部点検を行い、右リヤのハブベアリングの異音と特定できました、足まわりをぶんかいして、ナックルを取り外し、ベアリングの打ちかえます、その他、マフラーの釣りが腐食して剥離していましたので、溶接にて応急処置をします。
法定点検メニューを行い、デジタルチェック、今後のメンテナンス資料など作成して完了です

ありがとうございました。

ハブベアリング

ハブベアリング


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,