こんにちは、臼井@ムツミです。

今日のYAHOOニュースで、”男性の美容室でのヘアカットは違法”とな?
恥ずかしながら、私も、ロック少年でロングヘアーだった高校生時代から美容室へ通っています、
本文をよく読むと、美容行為に伴うヘアカットはOK(パーマや白髪染など)、カットだけは違法?らしい。法律上はたしかにその様な解釈に成るようです。
カミソリの使用が出来ない事は良く知られていますが、カットもダメとは。。我が業界もそうですが、時代に即した形に直す必要がありそうですね。

【メルセデスベンツAクラス 2006年】
車検整備、でご入庫いただきました。

ベンツAクラス

ベンツAクラス


3月は車検ラッシュの月です、スケジュール調整が大変です。
2代目Aクラスが車検整備でご入庫いただきました、エンジンからの異音が急に出始めたとのご依頼です。ファンベルトのアイドラの様な異音です、Aクラスが、車体下部にエンジンがマウントされているので、ファンベルトのすぐ横にサブフレームが有ります、少々メンテナンスが辛い車種です。
やはり、アイドルプーリーからの異音でした。
ドライブシャフトのアウターブーツが切れてしまっているのですが、なんと部分供給無しです、他パーツを当たって取り寄せたのですが、合わず、リユース品にて対応させていただきました。

ありがとうございました。

ベンツAクラス

ベンツAクラス


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: