こんにちは、臼井@ムツミです。

すっかり春らしくなりました、当地では梅が満開、早咲きの桜が咲き始めています、山下達郎さんの音楽を聞きながらドライブに出かけたい気分です。
chromebookを使い始めて、3ヶ月ほど、いいですね、動きが軽くって、キーボードが使いやすくてとっても満足です、殆どのことはできます、ただ、11インチにしたので、少々画面が狭いですね。wifiがうまく繋がらないことがあるのが、玉に瑕です。

【ジャガーXJ8 1997年】
エンジン異音、ストール、でご入庫いただきました。

ジャガーXJ8

ジャガーXJ8

走行中にカラカラ音がして、力がなくなり、エンジンストールしたとの事、少しして近くだったので自走でご入庫されました。ご入庫時には異音の確認はできませんでした。
各部基本チェックを始めます、冷却水が空です、先ずは注入して、大まかな漏れチェック、OK、では、エンジン始動します。
 少しすると、一気にオーバーフローしだしました、まだ生ぬるいお湯程度の温度です、冷却系の循環が悪そうです、ヘッドガスケットリークテストを行うと、幸い大丈夫です。
エンジンストールとの関係がなんとも不可思議ですが、サーモスタットを交換して、様子を見ると、冷却水の循環が改善され、良い感じです、続いてロードテストに出ます。問題無いですね、良かったです。お入れ替えのお話もございましたので、ご相談の上整備範囲を小さくまとめました。

ありがとうございました。

ジャガーサーモスタット

ジャガーサーモスタット


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: