BMW E90 エンジン不調

2015. 4. 25 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです。

今週は、業界での大きめな総会がございまして、ばたついておりましたが、ようやく一段落して、連休に向かうモードとなりました。
当店は5月3日〜6日を連休とさせていただきます、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

帰りのクルマのFMで気になる曲が流れていて、アプリのShazamで調べようと思ったのですが、バックで流れている音でトークの声が大きく、無理かな?と諦めかけたのですが、なんときちんと認識しました、、すごいです。
肝心のその曲は”ANAK”、フレディー・アギラさんでした。タガログ語で「我が子」という意味だそうです、言葉はわから無いけど、何かが伝わりました。

【BMW E90 2007年】
エンジン警告点灯、エンジン不調 でご入庫いただきました。

BMW-E90

BMW-E90


ご入庫いただくと、黄色のエンジン警告灯が点滅しています、ミスファイヤ検知ですね。
早速システムテスタで点検開始、2番シリンダを検出しています、その他センサー実測値を点検し、ステップ点検を行って、コイル不良と診断しました。
プラグ交換とコイル(該当シリンダ)で組み立てます。

交換整備後は、全てのデータが正常範囲に入り、ロードテストを経て完了です。
ありがとうございました。

E90イグニッションコイル

E90イグニッションコイル


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,