こんにちは、臼井@ムツミです。

GWはいかがでしたか?、私は妻と昔からのキャンプ仲間と合流するべく、富士のふもとっぱらキャンプ場へ行ってきました、天気は今ひとつでしたが、温かく迎えてくれた仲間のおかげで、最高に楽しいひと時でした、美味しいお酒やおつまみをたんまりいただき、フォークソングを歌いまくって帰ってまいりました。キャンピングトレーラーで知り合った仲間たちで、かれこれ16年程お付き合いいただいております。子供達は皆んな大きくなって、その成長が楽しみだったりもします、子供ではなく大人に成っちゃいましたけどね。
SNSのおかげで、久しぶりな気がしないのも良いですね、ほんと、素敵な仲間たちです。皆様ありがとうございました。

【ボルボV70 1997年】
エアコンが冷えない で、ご入庫いただきました。

VOLVO-V70

VOLVO-V70


季節が暑くなってまいりまして、エアコン不調のご依頼が日々増えております。

今回のV70は全く冷えない状況でした、エアコンシステムがONになりません、ガス圧良好、制御系の不具合の様です。

ECUと通信して、サクサクと進まない年式ですので、回路図を見ながら、各部センサー入力など点検して行きます。

今回は、高圧プレッシャセンサーの不具合により、ECUがシステムを起動しない障害でした。

ガスを抜き取り回収を行い、センサースイッチ交換、ガスの再度の定量充填を行い冷え具合を確認します、システムが起動して快適な冷気が出てまいりました。
念のため、ロードテストなど行って完了です。

ありがとうございました。

ボルボACプレッシャセンサー

ボルボACプレッシャセンサー


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,