こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は久しぶりにセーフィティーローダー(積載レッカー)を運転しました、昨今は保険会社のサービスが充実しているので、自社でレッカーを持たなくなって久しいのですが、諸事情により同業者からお借りして搬送いたしました。
最近のローダーは荷台がフラットに降りるのでとても便利です、手で押して載せられました。有ると便利なんですが、置くところも無いし、出動機会が少ないので、またお借りする事にします。助かりましたありがとうございます。

【メルセデスベンツ W210 1999年】
ATミッション積み替え で、ご入庫いただきました。

ベンツW210

ベンツW210


先日のビビリ音の車両ですが、実はミッショントラブルがメインでした。
メールで色々整備内容をとお打ち合わせさせていただき、いよいよご入庫の当日に走行不能となり、レッカー搬送に成ってしまいました。しかもミッショントラブルです。

冷間時はほんの少しの間、移動は出来るのですが、少しすると完全に滑ってしまい走行不能です、ミッショントラブルでした、リビルトミッションと積み替えに加え、ATFの状態がかなり酷かったので、オイルクーラーラインの整備、エンジンリヤシールの整備、その他オイル漏れ等々ご提案させていただき、メンテナンスさせていただきました。

さらに、システムテスターで色々見させていただき、エアマスセンサーの劣化も見受けられ、各部ともリフレッシュさせていただきました。

スムーズになりました。ありがとううございました。

W210AT

W210AT


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,