こんにちは、臼井@ムツミです。

Apple-Musicが始まりましたね、お試しで初めて見ましたが、なんだか良くわかっていない状態です。
LP世代の私としては何とも違和感はありつつ便利なものには弱いものです、曲は一曲づつ買ったり聞いたりできている時代ですが、それでもアルバムという単位が残っているのは、アーティストのアルバムとしての創り込みがあるからなのでしょうか、それなら聞いてゆく曲順なども大切なはずですよね。ジャケットを見ながら、ライナーノーツを読んで、針を落とす時のワクワク感、喜んだり、がっかりしたり、そんな楽しみはもう無くなってしまいました。

【アウディS4 2004年】
エンジン始動せずでレッカーで、ご入庫いただきました。

アウディ・セルスタートしない

アウディ・セルスタートしない


キーは回るがセルスタートしません、先ずはバッテリーを点検します、なんとカウル下が冠水しています、ドレインを掃除して排水します、スタータリレーが入ったECUボックスが心配でしたが、幸い浸水はありませんでした。

さて改めてトラブルシュートに入ります、システムテスタでセンサー値を検証して行きますが、問題なしです、マルチファンクションスイッチの問題で、セルスタートしないようなので、分解を始めて、端子にて各部電位を点検して行きます。

やはりマルチファンクションスイッチ(インヒビタスイッチ)の故障でした、擬似回路で始動OKです、パーツを交換し、バッテリー充電を行って完了です。

ありがとうございました。

マルチファンクションスイッチ

マルチファンクションスイッチ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,