こんにちは、臼井@ムツミです。

梅雨らしい日々が続きますが、最近の雨は酷いですね、想定雨量を超えてしまうのですね、各地で冠水被害が出ています、地球環境が変わっている事を自覚する時です。

先日、大宮で会合があって出かけたのですが、その駅の大きさに驚きました、改札内にショッピングセンターあって、知らないうちに改札を出たのかと思いました。構内の有効活用ですね。

【BMW X3 2008年】
オーバーヒートする、で、ご入庫いただきました。

BMW-X3

BMW-X3


季節的にオーバーヒート系が増えております。
今回は、エアコンを入れると特にオーバーヒートするとのご依頼です。

早速状況の確認をすると、確かにヒートしてきます、どうも冷却電動ファンの動きが安定まません、回ったり止まったり、スピードも安定していません。

システムテスタでデータ取りして、アクチュエータテストです、実際にハーネスで駆動信号など点検して行き、トラブルシュートくを進めます。

風量調整ユニットがモーターに内蔵タイプでしたので、ファンアッセンブリ交換になってしまいました。
取り付け後は、適切な回転とタイミングになり、完了です。

ありがとうございました。

BMWクーリングファン

BMWクーリングファン


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,