こんにちは、臼井@ムツミです。

左足首をぶつけまして、暫く晴れていたのですが、一週間くらいしてみてみると、打点よりずっと下に、青あざが下がっておりました。あざが下がるとは聞いておりましたが、自分では初めて。。加齢ですかね、若いと下がる前に直っちゃうんでしょうね。右足の捻挫もなかなか良くならなくて、困っております。

【メルセデスベンツ Bクラス 2007年】
エンジン不調・警告点灯で、ご入庫いただきました。

ベンツ245

ベンツ245


ご入庫時に症状があり、警告も点灯しておりました、早速システムテスタで状況を把握します、症状通りの点火不調の様です。

2つのコイルとケーブルで。4気筒に点火しているタイプです、コイル不良なのか?切り分けてゆきます。

今回は3番のハイテンションケーブルの不具合でしたが、4気筒分のメンテナンスをご案内して、ハイテンションケーブルと、プラグ交換にて作業させていただきました。

その他気が付いた点のお見積りをさせていただき、完了です。

夏場は、エアコン故障に次いで、点火系の故障が多いです。

ありがとうございました。

Bクラス・点火部品

Bクラス・点火部品


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,