こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、越谷レイクタウンに行ってみたのですが、その広さに圧倒されてしまいました、あまりにも広くって、見て歩く気が失せてしまいました、とてもじゃないが回りきれません。
ちょろちょろっとショートカットして、戻ってまいりました、大きすぎるのもどうかと思いますね。
オジサンには、デパートくらいが丁度よいです。

【ワーゲンパサート 2008年】
エンジンチェック点灯・加速不良 で、ご入庫いただきました。

パサート

パサート


エンジンチェック点灯、加速が悪く、高速道路での加速時や、キックダウン時に吹け上がらないようです、通常の加速時はまあまあ良く、スピードがのれば高速走行も問題なかったとの事です。

システムテスタで点検すると、燃圧レギュレータバルブの不具合と出ます、直噴エンジンは、燃料ポンプで加圧した後、エンジン側で再加圧して高圧噴射しております、二段目のプレッシャポンプに付属するパーツです。

色々点検しましたが、やはりこの部品の問題と思われます、交換に入ります、幾つか同時交換部品が出ているようです。

組み付け後は、チェックエンジンが消え、スムーズな加速が戻ってまいりました。

ありがとうございました。

パサート燃圧レギュレータ

パサート燃圧レギュレータ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: