こんにちは、臼井@ムツミです。

フィアット・クライスラーAからミニジープが発表になりました、フロントグリルは正にグランドチェロキー、でも全体にはフィアットらしさが随所にみられ、パンダと、チェロキーの合いの子の様です。一時期はハイラックスブームや、ハマーH2の時期もありました、最近はミニバンばかりの日本ですが、ジムニーなどクロカン係四駆の人気も根強く残っています。最近ではスズキのハスラーが話題を呼びました、面白い一台になりそうですね。

【フィアット500 2008年】
車検整備+フロントショック交換  で、ご入庫いただきました。

FIAT500車検整備

FIAT500車検整備

走行距離10万kmオーバーですが、トラブルも無く元気に走っております、カワイイスタイルがイイですね。

車検整備に合わせて前回の点検時にご案内させていただいておりました、フロントショックのメンテナンスをご用命いただきました。

雨水が溜りやすい形状をしておりますので、やむを得ない様にも感じますが、ショックのマウント部の腐食が酷い状況でした、走行距離も伸びておりますので、ショック交換と合わせて、マウント類のメンテナンスをさせていただきました、折れることなく、外す事が出来ましたが、丁度良い消耗時期だったと考えます。

素敵なFIAT500との暮らしをお楽しみください。

ありがとうございました。

フィアット500ショックマウント

フィアット500ショックマウント


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: