こんにちは、臼井@ムツミです。

国勢調査の季節です、今回はインターネットによる回答で行ってみました、セキュリティーの不安が若干ありますが、まあ良しとしましょう。
Chromeにて行いましたが、トラブルなど全くなく、入力は選んでゆく設問が多く、サクサクと終わってしまいました、大変便利でした。
今後は車検制度などもワンストップサービスに移行してゆく予定です、セキュリティが心配ではありますが、時代の流れですので、ますます便利に成って行く事でしょう。

【VW  トゥアレグ 2005年】
ミッション付近から異音 で ご入庫いただきました。

VWトゥアレグ

VWトゥアレグ

12万kオーバーとなり、個々の所トラブルが続いてしまっている一台ですが、もう少し乗られたいと言う事で、先般シフトショック解消の為に、ミッションのバルブボディーをオーバーホールしたのですが、その際積み残した異音についてのメンテナンスを承りました。

シフトゲートの下あたりで、ゴリゴリ異音がします。バルブボディーの時に点検して、トランスファの異音と決まっていて、先ずはオイル交換をして様子を見たのですが、改善の兆しは無く、メンテナンスの運びとなりました。

今回はリユース品をチョイスしました、重量が有るので、注意しながら取り外してゆきます、組み付け後新しいトランスファオイルを注入し、ロードテストに出ます。
念のため、高速道路の走行も行いました、良いですね。静かに成りました。

ありがとうございました。

トランスファ

トランスファ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: