こんにちは、臼井@ムツミです。

今日はiPhone6sの発売日ですね、完全予約制に成って店頭での行列が無くなり、今までの様なお祭り騒ぎは沈静化したようです。私は6を使っておりますが、iOS9にしてから、キーボードの反応がちょっと悪かったり、やはり最新のハードに対応するように変わっていってしまうんですよね。
2年~3年が限界ですかね。家内の6Sが来たらいじり倒します。

【BMW E87 2009年】
左右のヘッドライトが点灯しない、で、ご入庫いただきました。

BMW-E87

BMW-E87


一度ライトスイッチを切ったところ、点灯しなくなったとの事です、ハイローとも点灯しません。
左右同時は考えにくいので、システムテスタなどを使って、データを調べてゆきます。

しかし、どーもおかしい、色々調べてみると、ヘッドライトのユニットまでは信号が来ています。
思い込みとは恐ろしい、単なるバルブユニット故障でした。

このE87は外側のライトがハイロー兼用で、四灯式では無かったのですね、四灯式だと思っていたのも、遠回りした原因でした、

反省点の多いトラブルシュートでした。

ありがとうございました。

BMWHIDバルブユニット

BMWHIDバルブユニット

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: