こんにちは、臼井@ムツミです。

シルバーウイークは如何でしたか?、お盆以上の渋滞が発生していました、自動運転者が増えてゆくと、こんな渋滞も解消されてゆくのでしょうね。
VW問題が広がっております、世界1,2を争うメーカーが起こした問題です、そうとう技術的に難しい基準なのでしょう、電気自動車へ一気にシフトするかもしれませんね。

【BMW E87 2006年】
通勤快速号のフロントショック交換、オイル漏れ整備を致しました。

BMW120i

BMW120i

フロントに違和感を感じておりましたが、なかなかピットインできないでおりました、先日漸く点検してみると、右のショックからオイル漏れが見つかっておりました。作業時間がとれなかったので、放置しておりましたが、連休中の作業量が少ない時をねらって、ショック交換と、その前からの懸案事項のエンジンオイルパンのオイル漏れの整備を行いました。

フロント右ショックは外してみると、スカスカに近い感じです、フロント左右のショックメンテナンスを行って、快適さが戻ってまいりました。

E87フロントショック

E87フロントショック


オイル漏れは、上周りは終わっていたのですが、作業時間の関係で、オイルパンだけン残しておりました。こちらも終わってすっきりです。

コンパクトで乗り易いので、まだしばらく乗ってゆきます。

E87オイルパン

E87オイルパン


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,