こんにちは、臼井@ムツミです。

米国でVWが制裁金を受けるとの記事が載っていました、排ガスの法基準クリアするために、検査の時だけ別のプログラムで動かしていた様です。なんとも信じがたいです、世界に名だたるドイツメーカーウォルクワーゲンアウディグループです。
ソフトウェアでクルマが走る時代です、検査の方法も考えてゆかないといけないと思いますが、今回の件は間違いだった事を願います。

【BMW E46 2003年】
フロントロアアームマウントブッシュ交換・テルランプ不良 で ご入庫いただきました。

BMW-E46

BMW-E46


前回のご入庫時にお勧めさせていただいていた、フロントのロアアームマウントブッシュ交換をご用命いただきました、合わせて、テールランプの警告、左フラッシャの不点灯もご用命いただきました。

ロアアームのマウントキットをサクサクと交換整備して、灯火類の点検に入ります、左リヤ外側のランプが全滅です、何も点灯しません。基盤を取り外してみると、案の定、接触不良の過熱でアース端子が埋没しておりました。

ロアアームマウントブッシュ

ロアアームマウントブッシュ


基盤の一部にこういう時に使う様にできているとしか思えないデッパリがあります、そこに平ギボシ付けたハーネスを延長して配線し、処置させて頂きました。
E46基盤焼損

E46基盤焼損

ありがとうございました。

E46テールランプ基盤

E46テールランプ基盤


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,