こんにちは、臼井@ムツミです。

iPhone6Sはかなり高性能の様ですね、家内用に予約してあるので楽しみです、私はipadmini4が良いなあ、と思っています、ソフトバンク辺りから、キャンペーンが出たら考えたいと思います。
牛丼の値下げをまたやるようですね、過酷な労働が問題に成って苦しんだのはついこの間です、適正な価格・サービスと、適正な労働環境の良いバランスの実現はとても難しい事だと思います。同じサービス業に身を置く私としても、日々悩んでおります、それでもなんとか平均点を見出してゆきたいと日々努力しております。

【BMW E91  2007年】
ABS警告点灯、で、ご入庫いただきました。

ABS警告

ABS警告


ABSの警告が点灯しています、ステアリングアングルセンサ?と思っておりましたが、どうもABSコントロールユニットの内部故障の模様です。

ステップテストで検証し、ABSコントロールユニット故障が明確になりました。

整備後は、ブレーキオイルのエア抜き、各部機能点検、ロードテストを長めに行って完了です。

今後増えてきそうな予感です。

ありがとうございました。

ABSユニット

ABSユニット


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: , ,