こんにちは、臼井@ムツミです。

Facebookに”イイネ”ボタンしかないので、気持ちと合わない場面が確かにあり、”良くないね”ボタンが出来ると噂でしたが、結局、絵文字が何通りか選べて、良くないねは止めたようですね、世界の一部で運用が始まったそうです。しかし選択肢が増えると悩みそうな気もするし、相手も色々考えてしまうかもしれないし、全てひっくるめて一個がシンプルで良いかも。

【メルセデスベンツBクラス 2009年】
車検整備、で、ご入庫いただきました。が、雨漏れ発見!

W245雨漏れ

W245雨漏れ

車検整備の基本点検を行っていて、スペアタイヤの点検をしていると、スペアタイヤの下に水溜りを発見!!

雨漏れか?、お客様に確認するが、水をこぼしたりした記憶はないとの事でしたので、雨漏れ調査を開始します。

拭いても拭いても染み出てきます、トリム下はかなり溜っていそうです。
トリムを外すと、予想通りの水溜りです、早期発見で良かったです。

シャワーテストを繰り返して、絞り込んでゆきます、今回は、ドアを閉めた際などに車内のエアを抜くベンチレーションからの浸水でした、取り付け部のシーリングが痩せて浸水したようです。

交換整備後に再度シャワーテストを行い、改善を確認して、バンパー等々組み込んでゆきます。

最後にもう一度確認テストを行って完了です。

ありがとうございました。

Bクラス雨漏れ

Bクラス雨漏れ


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,