こんにちは、臼井@ムツミです。

タチアオイが綺麗ですね、鳥や風が運ぶのか?ここへきて急激に増えてきた様に感じます。
グーグル先生によると、花弁の根元がベタベタしているので、顔に付けてニワトリの真似が出来る事から一部地域でコケコッコ花と言われているそうですが、にわかに信じがたい情報です、情報求!!

今日は梅雨の合間の晴ですね、一日を大切に使いたいと思います。

R129-V8

R129-V8


【メルセデスベンツSL R129 1996年】

エンジン不調 にてご入庫いただきました。

エンジン振動が大きくなり、異状を感じるとご連絡いただきました、幸い近くとの事でしたので、自走にてご入庫いただきました。

点火不良の様な症状です、久しぶりのエンジンですので、注意深く点検してゆきます、ハーネスなどの劣化も大いに考えられますので、その辺りにも気を使います。

システムテスタにて基本点検を行うと5番のミスファイヤです、多気筒に出ていないので吸気系の問題では無さそうです、幾つかステップを踏んで5番コイルの問題と確定いたしました。

8気筒分のスパークプラグと5番コイル及びサプレッサを交換して完了です、力強いエンジンが戻ってまいりました。

ありがとうございました。




R129イグニッションコイル

R129イグニッションコイル

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,