こんにちは、臼井@ムツミです。

お盆休みは如何お過ごしですか、私事、今年は何処も行かず、家内の実家で3日ほどノンビリさせてもらいました、自然の風が通る古い家です、昔の家は良くできていますよね、川の流れる音を聞きながらいくらでも寝られる感じです、自然のパワーがみなぎりました。

今日は受付け当番で出社しております、午前中は多くのお問い合わせやご入庫がございました、開けていて良かったです、時間が出来たので、マイAudiA6をスパシャン&KAMIKAZE仕上げをしてみました。

MyAudiA6AVANT

MyAudiA6AVANT


先ずは、ざーっとスポンジで汚れを落として、スパシャンします。元の状態は、ノンワックスの状態でしした、水垢は無かったので、そのまま施行してしまいました。ここまで約20分。

少し水気を拭き取って、休憩、KAMIKAZEの施行をします、ほんとよく伸びますね、良く伸びて塗り込みが楽なので、まあまあ丁寧な感じで15分くらいでしょうか?暫く乾燥時間を設けます。

A6映り込み

A6映り込み


あとは、ワックスを落とすような感覚では無く、軽く仕上げぶきする感じで直ぐに終わります。
A6バックシャン

A6バックシャン


綺麗な艶がでました、ビックリしたのは、プラスチック部品が劣化して白くなった部分などに黒さと艶がよみがえった事、白く濁っていたメッキモールがピカピカとは行かないまでも光沢が戻ってきた事。どの位持つのか?楽しみです。



メッキモール濁り

メッキモール濁り


A6メッキモール

A6メッキモール

生憎の曇り空なので、ぴかっと感が伝わりませんが大満足です。スパシャン良いですね。

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,