こんにちは、臼井@ムツミです。

バキュームカーの排気を芳香に変えるオイルが発売されたそうです、凄いですね、臭いは色々な臭気で構成されているそうで、臭いを臭いでごまかすのではなく、(これだと混じって凄まじそう、)#良い香りマイナスバキュームカーの臭気#のオイルを使って混ざると芳香に成るそうです、チョコレートやバニラ系の甘い香りらしい。他にも色々な事で応用できそうですね。


【BMW E46 2004年】
オーバーヒート にて、レッカーご入庫いただきました。

BMWオーバーヒート

BMWオーバーヒート

渋滞中に水温計が上がってきて、レッカーサービスとなったとの事です、冷却水が漏れて結果としてオーバーヒートに成る場合と、オーバーヒートが先で冷却水が噴出すパターンと色々あります。

先ずは冷却水の点検です、空っぽです、水を入れて加圧すと、サブタンクから噴出してきました。

サブタンクまわりの整備が必要です、オーバーヒートしたとの事ですので、エンジンダメージも確認しつつ作業に入ります。冷却水が漏れてしまうので、ロードテストなどはできませんがエンジン不調は無く、オイル混じりも無いので、先ずはサブタンク交換を行います。

組み付け後に他の冷却水漏れを加圧テストで確認し、ロードテストに出ます、良い感じです、ヘッドガスケットのリークテストも問題なし、冷却水のレベル調整を行い、エンジンフォルトの消込等行って完了です。

ありがとうございました。





BMW・E46サブタンク

BMW・E46サブタンク

https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,