こんにちは、臼井@ムツミです

ここ東京は今日、明日と 雪の予報です、今のところは雨ですが雪になるのでしょうか?

雪に弱い都市なので心配です、積雪の場合は会社に泊まらなくてはならないかもです。

関取の貴景勝さんの部屋が板橋区に移ってくるようで、地元ではプチニュースになっています。何かと賑わう事は歓迎です。



【メルセデスベンツC 2007年】

車検整備&エンジンチェック点灯 にて ご入庫を頂きました。

ベンツW204スーパーチャージャー

特に不調は無く、長い間そのまま乗られていたそうです。

先ずはエンジンチェックを見てゆきます、幾つかのフォルトコードが入っていましたが、ちょっと見で直ぐに終わると思ったところでしたが、大きな落とし穴が待っていました。

最初の部分は直ぐに抜けられたのですが、何重にもトラップが仕掛けられていました。

なかなか複雑な機構のスーパーチャージャーに問題が有りました、幾つかの機能を持たせているんですね、今回はチャージ圧を調整するフラップコントロールに障害が有りました。

フラップバルブの交換、初期設定等行って、ロードテスト、冷感始動 多方面から点検を行って完了です。

ありがとうございました。

チャージ圧コントロールフラップ

BR>
BR>