こんにちは、臼井@ムツミです。

テレビで野菜の高騰や、燃料費、仕入れ値の高騰が報道されるとき、決まって、お客様には転嫁できないので何とかしている、、と言うお店側の努力が美談として報道されています。。

これでは、利益が圧迫されてそこへ勤める人の給料は上がりませんね。消費者は一方で労働者です。

やはり勇気を持った値上げが必要な時代なんだと思います、鶏と卵になりますが、給与と価格(利益)は比例するものと思います、みんなで ”せーの!” で行かないとですね。

お店の努力が美談と言うのも素敵ですが、適正価格(利益)って大事に思います。



【BMW F30 2015年 】

法定点検でご入庫を頂きました、冷却水警告が点灯して、かなりの量が入ったとのご依頼事項です。

BMW F30 冷却水漏れ

冷却系のリークテストを行ってゆきます、大きな漏れは数値から視察すると無いのですが、お客様のお話で不足した量を考えると、確実にリークポイントがあると思われます。

各部、見えにくい位置も分解しながら点検をしてゆきます、、見つけました、ウォーターポンプですね。間違いありません。

一時、電動化していたウォーターポンプですが機械式に戻って来ているのでしょうか?

ウォーターポンプ交換、冷却レベルを何度も調整、同時並行して進めた法令点検も進めて完了です。

ありがとうございました。

F30 ウォーターポンプ