こんにちは、臼井@ムツミです。

過ごしやすい季節が続いています、行楽へ向かわれる方も多いのでしょう、関越自動車道の下りの週末はかなりの混み具合です。。

各地で宴席も盛んなようですが、新型コロナはなりを潜めていますネ、諸外国の状況を見ていると不思議でなりませんが、このまま収まっていると有難いですね。

今年の年末年始は久しぶりに妻の実家へ行けそうです。


【VWトゥーラン 2011年 】

特に朝方、エンジンから変な音がする との事で ご入庫いただきました。

トゥーラン ウォーターポンプ

ご入庫時も異音の確認ができました、早速その場でお調べをして、ウォーターポンプからの異音であったため、安全を期してそのままご入庫を頂きました。

ご入庫後にもう少し分解を進め、調べてゆきましたが、やはりクラッチ付きのウォーターポンプの故障でした。

一時期多かったのですが、久しぶりです。

冷却水を抜き取って、適正処理、ウォーターポンプを組み替えてゆきます。

各部を組付けて、冷却水を入れてゆき、エンジン始動!! 音が無くなりスムーズになりました、ロードテスト、冷却水のレベル調整を経て完了です。

ありがとうございました。

トゥーラン ウォーターポンプ