こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、仕入れ先の展示会へお邪魔して、最新の整備機器のお勉強をしてまいりました、会場でセミナーを受ける機会が有りましたので、2時間ほどコンサルタントの先生のお話を聞かせていただきました。新たに学んだ事も多いのですが、基本的には日々決まったことを繰り返し行って行く事の積み重ねなんですよね、分かってはいるが、人間の弱い部分です。社長を叱ってくっれる人は居ません、

時には人の話を聞いて、原点復帰が必要です、お世話になりました、ありがとうございます。

【ボルボ850 1997年】
車検整備 で、ご入庫ただきました。

ボルボ850

ボルボ850

ここのところ、何故か850のご入庫が多いです、知り尽くした車種ですので、嬉しいです。

さて、今回は車検整備でのお預かりですが、時々オドメータが止まってしまうとの事です、前回の車検整備の時にギヤ欠けは直してありますので、再発でしょうか?、ロードテストをしてみると確かに止まります、しかもスピードメータまで、これはABSのユニット不良ですね、ハンディーテスターを持ちながらのロードテストを行うと、症状発生時は、車速が途切れます、ABSコントロールユニット故障で間違いないです。

その他、リヤゲートダンパー、ファンベルト、スタビライザ系のメンテナンスもご用命いただき、完了です。

登録から17年ですが、まだまだ行けますね、ありがとうございました。

ボルボ850メーター

ボルボ850メーター




関連キーワード: ,