こんにちは、臼井@ムツミです。

今日は健康診断に行ってきました、鹿児島出張で集合検診が受けられなかったので、渋谷にある組合事務所に行くことになりました。

通勤時間帯に大都市に出るのは久しぶりです、歩道橋を上がろうと思ったら、歩道橋でもエスカレータの様に左側一列で、登り口まで列ができていました。??

良く考えると、降りてくる人の為に右側を開けているんですね、やっぱり日本は素晴らしいわ。

【BMW E39 2003年】
車検整備 で、ご入庫いただきました。

BMW E39 車検整備

BMW E39 車検整備

ちょこちょことメンテナンスをさせていただいておりましたが、車検整備としては初めてご依頼いただきましたで、全体を見ながら、内容を詰めて行きます。

今回は、リヤのコントロールアームのボールジョイントブーツがブツンブツに切れて、グリスがかなりできていましたので、その部位と、

ヘッドライトの光軸調整が壊れておりしたが、レンズ自体もかなり劣化していましたので、修理では無く、対策されたヘッドライトをリユースでチョイス。

その様な内容で進めておりました、ロードテストの中で、何か?のビビリ音が気になったので、そこを点検して行きます。

マフラーステーの一部にクラックが入り。そこがビビッていたようです、ところが、部品が国内無し。。加工してビビらない程度に修正いたしました。

その他、ACフィルタの交換などさせていただいて、間もなく完了です。

ありがとうございました。

E39コントロールアーム

E39コントロールアーム

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップし
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,