こんにちは、臼井@ムツミです。

感動CMが話題ですね、東京ガスシリーズが有名ですが、就活を題材にしたCMはリアすぎため就活中の学生や家族の心情を察して、中止になったそうです。内容は良いものでしたし、明日に向かってあきらめないで頑張る力が湧くものでした。

私も、この手の動画が好きで、良く、YouTubeで観ています。

最近は涙もろいので、時と場所を考えて見ないと大変な事になってしまいます。

先日も”銀のさら”さんの、痴呆症の母を持つ家族の話を観ていて、号泣してしました、暫く立ち直れませんでした。
皆様もご注意ください(笑)

【BMW E46 2003年】
エンジン始動しない、で、レッカー入庫いただきました。

BMW-E46

BMW-E46

フューエルポンプではないか?とのご連絡でした、レッカーから降ろしたところ、エンジン始動してしまいました、良くあることですが、これはこれで原因の特定には困ります。

暫く、様子を見ました、エンストも無く、始動が良い状況が続きます。

ミッションの警告灯が、入庫時から点灯していたので、並行して点検しておりました、クランクセンサーの信号不良で、エンジンECUからエンジン回転数が来ないとの履歴です。

症状はなかったのですが、エンジン始動しないケースですし、様子を見ていただくにも、症状が出た場合にまたレッカーです。

ECUの履歴と、症状がマッチしておりましたので、お見積もり、ご相談の上、クランクセンサー交換整備をさせていただきました。インテークマニホールドの脱着を伴う、少々込み入った作業です。

取り外してみると、油没しており、これが原因の可能性がさらに強くなりました。症状の確認ができませんでしたので、交換後は通常以上のロードテストを行います。

合わせて12か月点検のご用命を頂き、全体のチェックをして、今後のメンテナンスについて色々とご相談させていただき、ご納車となりました。

ありがとうございました。

E46クランクセンサー

E46クランクセンサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , , ,