こんにちは、臼井@ムツミです。

非常に強い台風が近づいています、特別警報が出ている地域が有ります、心配です。

この、特別警報の意味を調べると、”ただちに命を守る行動をとってください。”となっています。

恐ろしいですね、日本列島を横に横断するやもしれません、金曜日からボッシュの研修が河口湖で開催されます、多方面からお集まりいただきますので、心配です。


【プジョー 307 2003年】
シートベルトが戻らない、ご入庫いただきました。

プジョー307

プジョー307

運転席のシートベルトが伸びきった状態で、巻取りしなくなっています。

色々と試してみたが、ダメです、シートベルトを取り外して試みるもダメ。

シートベルト交換となってしまいました。命を守る大切な装置ですので、半端にするより安心感が有りますね。

今ではシートベルトをすることが当たり前になって、しないと落ち着かないほどですが、法規制された当初は、嫌だったことを思い出します。今思うと、安全の為の装置を使わない手はありませんようね、使っていなかったのが不思議なくらいです。

ありがとうございました。

307シートベルト

307シートベルト

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: