こんにちは、臼井@ムツミです。

夏休みですね、私は両親とも東京の人なので、子供の頃は田舎へ帰ってゆく友達が羨ましかったっけ。我が家は、叔父の会社の山荘が軽井沢に有ったので、毎年そこへ行くのが恒例の夏休み旅行でした。
当時は関越も、碓氷バイパスも無く、とても遠い地だった事でしょう、父の運転で行っていたので、あまり記憶にありませんが、遠かったでしょうね。

そこからさらに、美ヶ原へ毎年行ってました、軽井沢の近くだと思っていたら、これまた結構な距離が有ります。当時ラリーで鍛えていた親父だから山の中を駆け抜けていたのでしょうかね。

今年、本当に久しぶりに美ヶ原高原に行ってみようと計画しています、記憶に残る景色が見られると良いのですが。。


【アウディ A4 2005年】
ドアロック不調 で ご入庫いただきました。

A4セントラルコントロールユニット

A4セントラルコントロールユニット

キーレス・セントラルドアロック・テールゲート開閉など不具合が多々出ております、ドアロック系のコントロールユニット不良の可能性が高いです。
早速点検開始します、コントロールユニットを確認すると、水没していました、これが原因で間違いありません。コントロールユニット交換して、コーディング等々、キーレス登録で完了ですが、浸水経路を絶たないと同じことになってしまいます。

audiA4

audhiA4


次に浸水経路の点検です、雨水ドレインの詰りかと思っていたのですが、そこは大丈夫でした、シャワーテストを行うと、Aピラー裏から染み出るのが確認できました。正確な診断音為、ダッシュパネルを降ろすことにします、、
ヒーターケースまで出さないと、確認できませんでした。

カウルトップパネルとAピラーの溶接部から染み出てくるのが確認できました、ボンネット側を色々と確認して、シーリング・シャワーテストを繰り返し、浸水を抑える事が出来ました。

カーペットを乾燥させて、完了です、お待たせいたしました。

ありがとうございました。

アウディA4

アウディA4


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,