こんにちは、臼井@ムツミです。

また痛ましい事件が起こってしまいました、その度に報道の在り方も考えさせられます、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

政府は、独立して起業した人に、二年間、生活費として650万円支給すると発表しました、開発費などとは別に、生活費ですからね。
起業は、多くのハードルが有って大変な事ですが、ほんの少しでも敷居が下がって、直ぐにお金になり辛い技術研究が進むと良いですね。



【アウディ A6 2002年】
エアコン不調 で ご入庫いただきました。

アウディA6エアコン故障

アウディA6エアコン故障

外気温度が上がってくると、ECONランプが点灯してエアコンがストップしてしまうとのご依頼です、発生頻度がだいぶ多くなり、ご入庫となりました。
症状の確認がご入庫後にも取れました。

システムテスタで、エアコンストップのロジックを見ると、高圧プレッシャの信号異常となっております、エアコンシステム内の圧力が異常に上がった場合などにエマージェンシーストップさせる為のセンサーです。

エアコンゲージで実測すると、それほど高圧が上がっている様には見えません

プレッシャセンサの故障の模様です、エアコンガスを回収し、センサ交換、再充填を行いロードテストに出ます。症状が出なくなりました、テスターデータも異常検知なしです。

真夏のエアコン故障は厳しいです、早めに対処できてよかったです。

ありがとうございました。

プレッシャセンサー

プレッシャセンサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: , ,