こんにちは、臼井@ムツミです。

iPhone6シリーズの発売です、以前の様なお祭り騒ぎは静まった感じですね、当日分のデリバリを調整したのでしょうか。

まったく予約をしていなかったのですが、iOS8になって、アプリがどんどん更新されてゆくと、4Sでは立ちうてない感が有ったところに来て、数件先のソフトバンクショップに、なんと!!在庫が有りました、結局入れ替えてしまいました。

小さい方にしたのですが、やはりちょっと大きいですね、片手操作は若干練習が必要な様です。しかし画面が広いのはイイですね、それとやっぱり早い。iCloudであっという間に同期が完了して、すぐ使えました、便利ですね。

【ワーゲントランスポータ T3 】
冷却水漏れ でレッカー入庫いただきました。

VW-T3

VW-T3

点検させていただくと、ラジエータからの水漏れでした、フロントラジエータでリヤエンジンですので、道中がとても長い冷却系です。
海外出張の多いお客様で、丁度主張前と言う事でしたので、海外でパーツの買い付けをしていただきました。

全体に老朽化している水回りなので、なるべく小さく交換できるように注意しながら作業に入ります。

組みあがってエンジン始動し、エア抜きを始めます、どうも、冷却ファンが回りません、回路点検を先に進めると、大型のヒューズが切れていました、オーバーヒート気味に成って、回り続けたのでしょうか、ヒューズ・リレー位置が、まとまって一か所にないので、資料と現車を行ったり来たりで見つけてゆきます。
ファンも回って、OK、完了です。

ありがとうございました。

T3ラジエータ

T3ラジエータ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,