こんにちは、臼井@ムツミです。

iPhone6のに”4G”と出ています、あれ?”LTE”は?と改めて調べてみると、aUとsoftbankは”4G”表記、NTTは”LTE”と表記するのだそうです、softbakではiOS7から変わったとか、、別の回線が有るのかと思っていましたが、3.9G LTE ≒ 4Gであり、各社解釈が違うようですね。
一つ勉強になりました。そうそう、iPhoneの指紋認証は便利です。。

【ルノー アヴァンタイム 2004年】
エンジン始動せず で レッカーご入庫いただきました。

ルノーアヴァンタイム

ルノーアヴァンタイム

構内にアヴァンタイムが入っていると、皆さん イイナぁっ、、欲しかったんだよなぁっと、仰います。一度は考えるクルマなんですよね。

コンビニでエンジンを切ったところ、再始動しなくなってしまった様です、近場でしたので現地へ向かいましたが、どうにもならずにレッカー搬送となりました。

各部調べると、セルモータ故障でした、一瞬見えない位置にあり、エンジン降ろしか?と頭をよぎりましたが、エキゾーストの裏手に隠れておりました。
パーツもスムーズに届き、完了です。ご納車後、間もないとトラブルで申し訳ございませんでした。

ありがとうございました。

セルモータ

セルモータ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity