こんにちは、臼井@ムツミです。

友人のお墓詣りに青梅までゆき、その帰りに曼珠沙華でも見ようかと、巾着田へ向かったのですが、飛びし石連休の合間なので甘く考えていたら、大変な渋滞です。見頃が短いせいもあるかもしれませんが、連休を取っている人が多いんでしょうね。

諦めて渋滞路から抜けようと脇道に入ったところ、全く人がいない絶好のポイントを発見、小さな小川に咲く曼珠沙華、規模は小さいけど、綺麗でしたよ。得した気分です。

曼珠沙華

曼珠沙華

【BMW5シリーズ 2004年】
エンストする、等々でご入庫いただきました。

BMW-E39

BMW-E39

エンストして、再始動が困難だったとの事です、その他、異音が出ていたり、DSC告灯が点灯していたりと、盛りだくさんです。
先ずはメンテナンスの優先順位の方向性とご予算を決めて行き、残ったところは今後の課題とすることに致します。

不安定な笛吹きの様な音は、異音は燃料ポンプです、燃圧が不安定です。
インテーク系のエアホース、ブローバイホースなどが、各所劣化により亀裂が入っています、ラジエータサブタンクから水漏れも確認出来ています。テスターのデータと合わせて、燃料ポンプ、ストレーナ等、インテーク系のホース類+クランクセンサー交換、冷却系のサブタンク、サーモスタット系のメンテナンスを今回行う事といたします。

メンテナンス後は、エンジンの調子がグット上がりました。今後の課題も多く残りましたが、大切に乗ってゆくオーナー様と二人三脚で頑張ります。

ありがとうございました。

E39燃料ポンプ

E39燃料ポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,