こんにちは、臼井@ムツミです。

日曜日はお休みを頂きまして、地元商店会旅行に行ってまいりました、静岡の舘山寺温泉への一泊2日の旅です、台風へ向ってのバス旅行でした。
浜松は、朝食が終わるころから晴れ間が見え始め、2日目は晴れて良かったと思ってっていたのですが、東名高速が通行止めで散々でした。関東・関西の大動脈の寸断は、かなりの影響だったと思います。無事9時ころには地元に戻り解散となりました。

舘山寺

舘山寺

地域の大先輩から教わる、歴史や暮らし、勉強になることばかりでした。お世話になりました。

【アウディ A8 2005年】
エンジン始動せず  で、レッカー入庫いただきました。

アウディA8

アウディA8

レッカーが到着すると、動いてしまったりするケースも良くあるのですが、全く動作いたしませんでした。
巨体にクワトロシステムなので、押すのも大変です、なんとかピットに入れて、点検開始です。

システムテスタでライブデータを見つつ、動作確認をします、燃圧0、各部点検、クランクセンサーの不具合の様です、アウディではあまりない例でしたので、オシロスコープなどの点検も交えて確認してゆきます。

クランクセンサーを交換して、一発始動、ロードテストにて完了です。

ありがとうございました。

クランクシャフトポジションセンサー

クランクシャフトポジションセンサー

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,