こんにちは、臼井@ムツミです。

久しぶりにハードカバーの本を読みました、”イノセント・デイズ”です。
著者の早見和真さんのラジオでのインタービューで、思わず買ってしまいまい、初めから一気に吸い込まれて、読み切ってしまいました。
女性死刑囚の生涯を描いた作品名のですが、作品名がなぜイノセントデイズなのか、徐々に分かってきます、直訳すれば、純粋な、無邪気な、そして無実、潔白。。。。。

彼女を通り過ぎる多くの人の人生も同時に描かれ、一つ一つが彼女の人生に深く係ってゆきます。読み終えた時、ハッピーエンド好きの私は今一つな気持ちだったのですが、人、それぞれのハッピーエンドの違いに気がつきました、頭では理解できるけど、やっぱり心では悲しさを感じる、そんな物語でした。

【VWトゥアレグ 2005年】
エンジンチェック、ESP、EPC点灯 で、ご入庫いただきました。

touareg-02

ESP→エンジンチェックの順番で点灯したそうです。不調は無しとのご依頼です。
先ずはクイックでシステムチェックを行います、ESPはエンジン側からのリクエストです、エンジンはエアマス不調を残しておりました。
ボンネットを開けると、ビックリ! エアーダクトが完全に外れています、いきなり抜けたのなら直ぐにエンストするはずです。少しずつ抜けてきたので、ECUの補正値で走っていたのでしょう。

エアーダクトを正確に組み付け直して、フォルトリセット、ロードテストします。OKです、ただ、EPCの警告が残ります、更に点検すると、ストップスイッチの故障がメモリされます。本日は、クイックチェックのみの予定でしたので、近日再入庫いただく事にして、ご納車させていただきました。

ありがとうございました。

トゥアレグ

トゥアレグ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,