こんにちは、臼井@ムツミです。

リモートコンピューティングで、目の不自由な知人のパソコンメンテにトライしてみました。以前は弊社の近所にお住まいでしたので、何か有ったときは、直ぐに診る事が出来たのですが、岐阜へ引っ越すことに成った時に、今後の為に仕込んでおいた仕掛けが役に立ちました。

目が不自由でも読み上げソフトなど便利なツールが色々と有って、メールなどでコミュニケーションをとられています、それでもトラブルと成ってしまうと、なかなかトラブルシュートが難しいですよね。
今回は設定が何故か変わってしまい、Numロックが解除できなくなってしまった様です。リモートで操作して、設定を調整いたしました。便利なものがあって助かりました。

【VW パサート 1999年】
車検整備 で、ご入庫頂きました。

今まで、メカニカルな部分はだいぶ手を入れてまいりましたので、今回はエクステリアのリフレッシュも行いました。

ヘッドライトの曇りを気にされておりましたが、リフレクタも輝きを失い、車検の基準の問題もあり、ヘッドライト交換とさせていただきました、ピカピカに成りました。

パサート車検整備

パサート車検整備

ドアのアンダーモールのゴムがかなり傷んで、欠け始めておりましたので、こちらも一新させていただきました、見違えましたね。

パサートドアモール

パサートドアモール

バッテリー下の、水抜きが気に成ったので、ワイパー・バッテリーなどを外して点検すると、案の定、土と葉っぱで埋まっていました、このまま放っておくと、オーバーフローした雨水が色々なところに入り込んで悲惨なことに成ります。

パサート雨水ドレイ

パサート雨水ドレイン

その他、色々と点検させていただき、デジタルチェックも行い継続検査を経て完了です。綺麗に成ってクルマお喜んでいます。

ありがとうございました。

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: ,