こんにちは、臼井@ムツミです。

ノーベル平和賞の授賞式が行われました、マララさんのお話を伺うと、教育の大切さを再認識します、人が全ての基本なんですよね、日本で生まれ育つと、あたり前になっていて、そのとてつもないありがたみを忘れてしまいます。平和・教育・安全・衛生・。。。あらゆることに恵まれている事に、改めて感謝です、ありがたい事です。世界が平和で平等であり、、質の高い教育を誰でも受けられる世の中が訪れますように。自分のできる小さい事を考えてゆきます。

【メルセデスベンツ W220 2003年】
トランクが開かない、ドアロックが動作しない で、ご入庫いただきました。

benz-W220

benz-W220

このエアーロック時代は、趣が有って良かったですね、トラブルもありましたが、一つの完成系だったと思います、静かに上下するドアロックに憧れたものです。

トランク開と、ドアロックは双方ともドアロックポンプで作動させていますので、関連故障と思われます、とトランクはエマージェンシーキーで開く事が出来ますので、まずは開いて、ポンプの電源系と、テスタ―での制御系統を併せて点検してゆきます。

今回はドアロックポンプ(PSE)の故障でした、エア漏れなど一次故障が有るといけませんので、動作後に各部点検して行きます。

ドアのオートクローザもこのポンプを使用しています、ゆっくりドアが閉まってゆくさまが素敵ですね。

車両ごとの装備の設定を行って完了です。

ありがとうございました。

W220ドアロックポンプ

W220ドアロックポンプ

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity


関連キーワード: