こんにちは、臼井@ムツミです。

昨日は、損害保険の募集人資格のテストでした、一定期間ごとに資格試験を受けなおす制度に成って2度目です、資格が無い人も同じテストなんですね。若かりし頃、特級資格まで取得したのですがs、何の意味も無くなってしまいました。
始めて、PC上でのテストを受けましたが、慣れないせいか集中できまでした、落ちませんように(祈)

【プジョー307SW 2005年】
冷間時にアクセルが効かなくなる でご入庫いただきました。

プジョー307

プジョー307

症状が不安定とのお話で、出たり出なかったり。
症状は冷間時に発生して、エンジンチェックが点灯し、エンジン回転がが勝手に少しあがり、その後、アクセルが効かなくなり回転が上がらなくなる様で、エンジンを始動し直すと復旧するとの事です。

先ずは、症状の確認ですが、ドンピシャ同じ症状は出ません、専用テスターでは、スロットル系の異常検知が幾つか・・症状からして、スロットルの異常検知はつじつまが合います。
色々点検して、スロットル交換でご了解を頂きました。
スロットルの交換後は、アクセルレスポンスが見違えて、とってもよくなりました。十二分に試運転を繰り返し、完了と致しました。

ありがとうございました。

プジョースロットル

プジョースロットル

facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: