BMW E46 エンジン不調

2015. 2. 13 | BMW |

こんにちは、臼井@ムツミです。

私はうどん好きなので、あちこちの食べ歩きをアップしたことも多々ございますが、何といっても一押しは林製麺所さんのうどんです。
残念ながら、麺販売のみで、店舗で食べる事は出来ないのですが、いやぁ~美味しい、先日は久しぶりに弊社会長が買ってきてくれたので、お昼に頂きましたが、やっぱり絶品、御汁は肉汁のつけ汁で頂くのがお勧めです。
また食べたくなってしまいました。

【BMW E46 2000年】
エンジン不調 でご入庫いただきました。

BMW-E46

BMW-E46

加速がままならず、スピードが出なくなったとの事です、冷間時が特に酷かったらしいのですが、ここへきて、温まっても症状が緩和されなくなり、ご入庫いただきました。

先ずは、ロードテスト、全くエンジンが吹け上がりません、システムテスタでデータチェック、どうも吸入空気量が異常の感じです、ホース類の亀裂破れなどを確認し、エアマスセンサー不良と特定いたしました。

エアマスセンサーはエンジンへの流入空気量を測定している大切なセンサーです、この値によって、燃料の量が計算されますので、土台が狂ったら全てアウトです。

交換後は見違えるような加速感が戻ってまいりました。

ありがとうございました。

エアマスセンサー

エアマスセンサー


facebookでは、整備途中の状況や、部品の役割など、短いセンテンスもアップしております、是非ご来訪ください。
https://www.facebook.com/MutsumiCommunity

関連キーワード: ,